最近、
「太陽光発電」とか
「太陽光パネル」
といった言葉を、良く耳にするようになりました。
8月1日にオープンした、
広電建設のモデルハウスにも、この太陽光発電システムが採用されています
この太陽光発電システムを簡単に説明すると
屋根に付けたパネルに太陽光が当たることにより発電
↓
発電した電力を家で使用
↓
余った電力を電力会社へ売電
(不足する場合は通常通り電力会社からの電力を使用)
という流れになります。
上記の発電量・使用量・売買電力量が一目でわかるのがこの液晶パネルです
撮影した時には曇天でしたので
発電量は使用量より少なく、不足分を買電しています。
画面表示にもありますが、
画面の左横のライトを見ると売買のどちらの状態かわかります。
売電のときにはブルーのライト
買電のときにはオレンジのライトが点灯します。
モデルハウスではキッチン脇にこの液晶パネルが設置されていて
いつでも見ることができますよ。
見学会開催2日目は晴れ
昼間は4.5kw前後の発電量をキープしてました
モデルハウス内の全ての照明とエアコン1台をフル稼働させても
3kw台でしたので、常に売電状態
お客様も興味津々で、
「おぉ~どんどん売ってるなぁ(売電)」
とか、
「あぁ、曇ってきて

買いになってる(買電)」
などと言いながら見ておられましたよ。
実際に設置されている方のお話を聞くと、
画面で電気の使用量を数字として見られるので、
節電意識も高まるようです
太陽光パネルは新築時でなくても設置可能です。
興味のある方は是非お問い合わせください
モデルハウスで実物や発電状況なども見ることも出来ます。
是非是非ご来場ください。
ご連絡いただければいつでもご案内いたします。
お問合せ先:
広電建設株式会社 営業部 住宅部門 tel:082-922-1227
仁保南案内所 tel:082-286-3611
そして
今週末も
完成見学会開催いたします
お気軽にお立ち寄りください
スタッフ一同お待ちしております
会場 : 広島市南区仁保南1丁目1-7
広電建設モデルハウス
日時 : 8月8日(土) 9日(日)
10:00~17:00
お問合先 : 営業部住宅部門 082-922-1227
仁保現地案内所 082-286-3611
[0回]
PR